2006年05月24日

アブシバレー

日曜日に年に1回のアブシバレーなるものがありました
部落で使っている水の水道管等をなおしたり
草刈をしたりと大変な一日でした
10時の休憩のときに撮った写真
アブシバレーアブシバレーアブシバレーアブシバレー

仕事なんかほったらかして
海でビールビールジョッキでも飲みたい気分
でもね、周りには
参加していても
口しか出さない先輩方がいっぱいいたので
無条件でがんばらないといけない状況
報酬は牛汁一杯だけでした・・・がーん



Posted by BUNBUN at 09:27│Comments(8)
この記事へのコメント
お疲れ様ですm(--)m
お仕事も大変なのに、こういった地域参加もされて凄いですよ~
体調には十分注意してくださいね~^^
Posted by しろすけ at 2006年05月24日 10:32
ホント・・・大変ですね~
頑張りまくってるbunbunさん、すごい!!!!
倒れないように、
いっぱい食べて休める時に体休めてくださいネ~^^;
Posted by よんな~ at 2006年05月24日 11:29
しろすけさん

地域の行事は参加しているんじゃなくて強制的に参加させられているんです・・・
怖いんですよ周りの先輩方が
体のほうは・・・(ブログ見てください)


よんな~さん

お心遣いありがとうございます
無理しないように気をつけてがんばります
Posted by BUNBUN at 2006年05月24日 12:16
しろすけさん

地域の行事は参加しているんじゃなくて強制的に参加させられているんです・・・
怖いんですよ周りの先輩方が
体のほうは・・・(ブログ見てください)


よんな~さん

お心遣いありがとうございます
無理しないように気をつけてがんばります
Posted by BUNBUN at 2006年05月24日 12:16
アブシバレーって
初めて聞きました。
かすみさんとこで見て、お祭りだと思ってたら・・・
せっかくのお休み、大変ですね~

あっ、姫になってる。
ちょっと嬉しい・・・♪
Posted by amyan at 2006年05月24日 17:02
amyanさん

大人にとっては、ツライ以外の何者でもありませんよ
子供達はお菓子が貰えるから嬉しいみたいですが

姫気づきましたか
皆さんお姫様ですから(気持ちは・・・自爆)
Posted by bunbun at 2006年05月24日 20:58
お疲れ~~す
ぶがりのーしが牛汁1杯ですか?
ビールは?ツマミは?
Posted by 詩々美のパパ at 2006年05月24日 22:48
パパさん

一年たってからのコメント返し
一年も前のことだから忘れたさ~(笑
Posted by BUN2 at 2007年06月11日 10:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。